Top >  選び方 >  光回線ランキング

光回線ランキング

光回線業者とプロバイダーのセットで契約することが多いのですが、それらのランキングを紹介しましょう。

それぞれを比較したサイトもたくさんあります。
今まではADSLと比較して光の利用料が高かったのですが、キャンペーンなどで割引が行わるようになってから、割安感が出てきたのでしょう。

一番人気は「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」です。
NTTのフレッツ光とBIGLOBEのサービスです。
もちろん光回線ですから通信速度は文句ありません。
ファミリータイプ、マンションタイプともに最大200Mbpsです。
フレッツ光のファミリータイプは一戸建ての住宅内で複数の利用者がいる場合を想定したものです。
BIGLOBEの特徴は入会キャンペーンにあります。
2011年3月までの期間限定の内容を紹介しましょう。
ハードディスク(1TB)+無線LANルータ、無線LAN対応複合機、PSPなどの中から自分が好きなものをプレゼントされるのです。
プレゼントがほしくないと言う人には27,000円のキャッシュバックも選択できます。
それだけではなく、月額料金が最大3か月、NTT月額料金が最大3か月無料となります。
費用が安いだけではありません。
会員に対してのサービスも定評があります。
プロバイダーとして長年培った信用があるからでしょうか。
それから「DTI光 with フレッツ」です。
回線構成はBIGLOBEと同じです。
特徴としては、光プロバイダーとしては最安値であることと、利用者の満足度が高いことです。
回線速度とトラブル時のユーザーサポートが注目されています。
日経ネットナビのアンケート調査におけるサポート満足部門では6度も1位になっているのです。

選び方

関連エントリー

初心者の光回線 光回線ランキング


カテゴリー
スポンサードリンク
ポン