Top >  選び方 >  光回線の料金比較

光回線の料金比較

インターネットの利用料の比較をする場合は、光回線の比較をすべきでしょう。

検索サイトで調べれば、光回線の比較サイトを見つけられます。

比較サイトでは、様々なプランが載っているので、そこから最安値のプランを選択すればいいでしょう。
しかし、光回線のプロバイダーは安ければいいと言うことではありません。

業者が所有している設備によって、同じ光でもスピードが随分と変わってくるからです。
ですが、品質の良い設備を持っている業者は必然的に利用料が高くなります。

それでも、サービスの質を下げないような企業努力を行ってくれています。
利用している側の理想は安くて、かつ高品質のインターネットを提供してくれるプロバイダーです。
そのようなプロバイダーは探してもなかなか見つかりませんね。

では、値段の比較によるプロバイダーの紹介をしましょう。
一番安いのは『Toppa!』です。

月額利用料がなんと2,114円という実績があります。
ただし、これはNTT西日本のフレッツ光を利用したケースです。

また、キャンペーンなどを利用するともっと安くなるのかもしれません。

次に、@niftyとフレッツ光で2,400円程度です。
これと比べてもtoppa!の金額がいかに安いかわかるでしょう。

それから、OCNの2,409円です。
OCNはNTTのグループ会社ですから、フレッツ光との相性は一番いいと思います。
安定した品質を考える場合、OCNがいいのではないでしょうか。

そして、plalaの2,452円と続きます。
その他にも、たくさんのプロバイダーがあります。
一般的な価格で言うと、一戸建ての金額よりもマンションタイプの方が安くなっています。

これは設備費をマンションの住民達が共同で割り勘にできるからです。
最近のアパートなどはインターネットを使えることが当然になっているのです。

選び方

関連エントリー

光回線の料金比較 初心者の光回線 光回線ランキング


カテゴリー
スポンサードリンク
更新履歴
ポン