Top >  NTT光 >  NTTの光回線

NTTの光回線

インターネットの始まりは電話線でした。
今でも直、NTTがインターネットの接続業者として大きなシェアを持っているのはこのためです。
やがてインターネットは電話線から光回線にと主力が移り始めました。
電話線と光回線を比較すると、同じ用途とは思えない程、スピードに何百倍も差があります。

しかし、光回線の提供はNTTだけがしている訳ではありません。
NTTと比較するとサービスが限定されているかもしれませんが、KDDIや電力会社系の業者も行っています。
実際、すでにNTTにとって脅威となっている業者もあります。
それぞれを比較してみれば分かりますが、サービス内容に大きな差はありません。
利用者は選択の際、安いほうを選べばいいのです。

現在日本では、多くの人がインターネットに接続したいと考え、実際に接続しています。
NTTの光回線は沢山の地域で提供されていますが、まだ日本中とまでは至っていません。
しかし、サービスの提供地域は毎年増えていますので、日本を網羅するのは時間の問題でしょう。

また、限定された地域でのみ光回線を提供している会社もあります。
そのような会社をNTTと比較してみると、価格の面でメリットが出ているところが多いようです。
地域を限定することにより、設備投資を抑えることができます。
何より、きめ細いサービスが期待できるのです。

あなたの地域で、いくつ光回線の会社があるのでしょうか。
住んでいるところによって変わりますが、日常的に使うものなので、
自分にとって最適なサービスを選ぶようにしたいものです。
比較する際は料金だけではなく、サービス全体も見てみましょう

NTT光

関連エントリー

インターネットと光回線 NTTの光回線 現在利用しているプロバイダを継続して利用できますか? フレッツ・光プレミアムは今使っているメールアドレスをそのまま使えます


カテゴリー
スポンサードリンク
ポン